企画

僕達ジャニオタですが何か?

男で男好きなんて「え?」って思う人も多いでしょう。1割もいない希少価値の高い男のジャニーズヲタク。「なんで?」「きしょい」はもう慣れっこ。そんな言葉は一切気にしない2人のジャニヲタホストが熱く語り合います!

 

ジャニーズにハマったきっかけと担当

編集部 まず、なぜジャニーズにハマったのか、好きになったきっかけを教えて下さい。
 元々イケメンが好き!ゲイとかそういう訳ではなくて、男として憧れています。歌って踊って、たくさんの人の歓声を受けられて羨ましいです。僕もジャニーズみたいにキラキラしたイケメンになりたいですね。
りおすけ 僕は姉の影響で好きになりました。元々姉がジャニーズ好きで気づいたら僕も好きになってた感じです。最初はテレビや雑誌で見ててかっこいいな、程度でしたがコンサートに行ったらドハマりしちゃいました(笑)。
編集部 二人ともジャニーズだと誰が好きですか?(誰担ですか?)あと、好きなところはどこですか?
 一推しは山田涼介で、自分が一番かっこいいって、自信を持ってる所。意識高めでホントにかっこいいんです。顔はもちろんですが、そういう生き方とかが好きですね。
りおすけ 僕も涼ちゃんです(笑)。全部好きで挙げていったらきりないんですけど、やっぱり一番は顔ですね。笑顔がとにかくかわいい!あとは演技してる時の切り替え(ギャップ)がたまらないです。

ジャニーズ事務所を受けてみようと思ったこと

編集部 二人ともさすがTOPホストって感じのビジュアルとトーク力ですが、自分もジャニーズに入りたいって思ったことはありましたか?
昴 応募したことありますよ。周りにそそのかされて送ってみたら、二次審査までいっちゃいました。でも面倒になっちゃってそれ以降は受けなかったんですけどね(笑)。今思うともったいなかったかなーって少し後悔してます。だって二次審査の倍率20倍ですよ!
りおすけ えー!もったいないですね。もしかしたら今ごろ超有名になってたかもしれないのに!僕は小学生の時応募したんですけど、間違えて違う所に送ってしまって…(笑)。それからは再度送ろうとはせず諦めちゃいました。でも芸能界に入ってジャニーズとつながりたくて、ダンスを始めました。結局趣味程度になってしまいましたが中二まで続きました。
編集部 やっぱり憧れるんですね。二人共かっこいいし、もしかすると今頃、有名になっていたかもしれませんね。

山田涼介クンから受ける影響

昴 最近、涼ちゃんがピアスの穴を増やして片耳だったのを両耳にしたので、僕もすぐ開けました(笑)。黒髪にしたりもしてたんですけど、自分には似合わなくて金髪に戻しちゃいました。
りおすけ 僕も開けました(笑)。同じピアスも買って完全に真似しましたね。髪も同じようなカットでオーダーしちゃうし、カラーも暗めでお願いしてます(笑)。
編集部 わかります!髪は私も好きなアイドルを意識して短くしちゃいました(笑)。あるあるですよね!服とかは真似しないんですか?
昴 服は真似しないです。僕は僕なりにこだわりがあるので、自分に合う好きな服を着ています。
りおすけ わかります!服がボーダーラインですね。髪とかアクセサリーは真似しちゃうけど服までは意識しないです。
編集部 では最後に、ジャニヲタ歴20年以上とのことですが、ヲタを続けていたからこそ得たものってありますか?
昴 元々目立ちたがり屋なんで、ステージに立って黄色い声援をあびれるジャニーズたちに憧れ、自分も何か目立つことをしたい、影響力のある人間になりたいと思いホストの世界に入りました。少し注目のされ方は違うかもしれませんが女の子が自分のためにお金と時間を使ってくれる、それは一緒ですからね。ホストになるきっかけを僕はジャニーズから貰ったんだと思います。
りおすけ 深いですね。僕はお客さんもジャニヲタの方が8割なんで、話のネタがほぼジャニーズなんですよ。トーク内容も豊富だし、情報もいっぱいだし、趣味の延長として仕事ができている感じです。お客さんと一緒にライブに行ったりもしますし、毎日が楽しいです。源氏名も「山田★りおすけ」にしてジャニヲタ全開にして大成功でした(笑)。

 

姫乃昴
FUYUTSUKI-PARTY-(冬月パーティー)
東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F
03-6205-9855

山田☆りおすけ
FUYUTSUKI-Chocolat-(冬月ショコラ)
東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F
03-6205-9855