企画

REALIVE 急激に伸びた店舗の秘密

あの人気ロックバンド「ViViD」のKo-kiプロデュース「REALIVE」が最近人気急上昇中!?その訳は!?誰も知らないリアライブの人気の秘密マニュアルを探ってきました!

リアライブって本当に仲が良いんです!

:みんな音楽が好きっていう共通の趣味があって、うちの店に入店してるから話も合うし仲良くなりやすいよね。
未来斗:個性が強い人が多いからみんな自由だけど、それもお互いわかり合ってるから楽な関係を保ててる。
TSUBASA:しかも仲の良さに年齢の壁がない!入店直後は結構人見知りだったけど今ではみんなと仲良くやれてるかな。
編集:初めてホストをやる人からしたら、この業界って何だか怖い印象だと思うけど、楽しく働くならリアライブは最高の環境ですね!

お店みんなでSNSはしっかりやるようにしています

編集:何かお店で協力してやっているようなことってありますか?
未来斗:SNSかな?リアライブにとってSNSは個人であり、店のチームワークでもあると思う。
:そうだね、ホスト業界でも最近やってて当たり前。最近うちはとことんTwitterに力入れてるよね。
TSUBASA:オーナーのko-kiさんのフォロワーがすごい多いからみんな刺激もらって、今ではお互いの情報をリツイートして拡散してるよね。
編集:今では情報発信はSNSが一番早いし、誰しもが気軽に情報を共有できる時代ですからね。
未来斗:個人で演奏系の動画投稿をしてるメンバーもいて「リアライブ」って名前を売り出していってくれるから、こうゆうのが知名度アップの秘密かもしれないね。

お店が盛り上がるためには一人一人の努力が大切

編集:個人で努力していることってありますか?
:従業員と程よい距離間作りだね。みんなの間に入って話をまとめたりして、お店のバランスを取れる存在でいられるように頑張ってる!
TSUBASA:確かに潤さんは「リアライブの父」と呼ばれているだけあって、このお店の大黒柱的存在(笑)。しっかりリアライブを支えてくれてる。僕は、今オシャレなインスタグラマーを目指していて、月イチで韓国にいって服や小物を調達してかっこいい写真をアップしてる。自分の服だけじゃなく、女の子のファッションも好きで、女の子目線でお客さんと話せたりもできるよ。
未来斗:そうゆうのが素で出来ちゃうところがTSUBASAさんのいいところ!尊敬する!僕は基本ゲームに命かけてる(笑)。決してふざけてないからね、本気!これはお客さんも理解してくれていて、ヘルプ中に「このボタン押しといて!」って頼むことも。ゲームがきっかけで仲良くなれることもあるしね。
編集:さすがリアライブ!個性が強い(笑)。でも、よくある「マメになる」とか「美容には気を使う」とかホストの鉄板みたいな回答が来るかと思ってたけど、みんなそれぞれ自分の世界観があって本当に素晴らしいです。

ナンバー、売上げを上げるための向上心

編集:ナンバー、売上げを上げるためにはどうしていますか?
:怠けないでストイックに!辛い時も楽観的に考えるようにしています。お店のみんなのサポートをすることでみんなが働きやすい、楽しいって思ってくれることがお店全体の売上げにつながると思うんだ。まずは環境づくりからしないとね。
未来斗:でました。「リアライブの父」2回目(笑)。僕は決まりごとはちゃんと守ることかな。時間も約束も規則も守らない人はなにやってもうまくいかないと思う。これだけは必要最低限やる。当たり前のことかもしれないけど出来てない人が多い。うちの従業員は出来てる子が多いけどね。
TSUBASA:それ大事!ホストってルーズに見られがちだけど、そうゆうイメージを持たれないような店にしたいよね。一人のせいでみんなが迷惑してしまうこともあるかもしれないし。僕はね、いつでも楽しみながらやること。気持ちよく仕事ができればお客さんもいい気持ちになってくれるからね。学生の頃の恋って本当にピュアだし真っ直ぐだったでしょ。そういう気持ちで毎回接客してるんだ。
編集:みなさん見かけによらず、しっかりしていて正直驚きました。リアライブってみんなバンドマンだから怖くて話しづらいのかな、ってイメージだったんです。ですが本当に筋が通っていてみなさん真面目でビックリです。完全に偏見でした。すみません…!これでリアライブの人気の理由がわかりました!これからも更に成長する伸びしろのあるホストクラブだと感じました。

REALIVE
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4 三経21ビルB1F
tel.03-6302-1209