企画

春の定番シャツ着回し決定版!

春の定番シャツ着回し決定版!

そろそろ春のコーデを考える時期になってまいりました。 けど季節の変わり目ってどんな服が良いのか悩んでしまう傾向に。 そこで歌舞伎の最前線で戦うオシャレさんに、定番シャツを使ったコーデを 披露してもらった。彼らの着こなしは必ず参考になるはず!


FATE -PLUS-
三遊亭 翔太

王道アメカジも白シャツメインで爽やかに

ロック感を感じさせるプリントTシャツにクラッシュデニムを合わせ、足元にレッドウィングのブーツを合わせた王道のアメカジ。トップスを白でまとめて重くなりすぎないように仕上げました。

CODE
ヒステリックグラマーのプリントTシャツ、ヒステリックグラマーのデニムパンツ、レッドウィングのブーツ


さり気の赤リンクでシャレ感を加速

コーデに少し遊びを入れたかったので、模様が可愛らしいディースクのデニムを選んでみました。プリントTシャツとエアフォースの色味を揃えたリンクがポイントかな。スニーカーは軽快さを出せるので便利です

CODE
アンダーカバーのプリントTシャツ、ディースクエアードのデニムパンツ、ナイキのエアフォース


大人の余裕を感じさせるゆったり感がいまの気分


シャツ× スウェットのシンプルなOFFコーデ。タイト目のスウェットなので、シャツとの組み合わせもバッチリ! そこにニットキャップを合わせてさらにカジュアル感を加速させてみました

CODE
ビューティー&ユースのニットキャップ、ZARAのスウェットパンツ、グッチのスニーカー


Force
クロム

大人の装いを可能にするタキシードな装いが◎


羽織るだけでカッチリ感を出せるタキシードジャケットは白シャツとの相性抜群!そこに蝶ネクタイを持ってきてポップさをさり気なく出してみました。ボトムは黒スキニーにしてスマートさを強調

CODE
サンローランのタキシードジャケット、ZARAの蝶ネクタイ、アメリカンイーグルのスキニーパンツ、カワノのブーツ


ハイブランドの小物使いで魅せる 大人カジュアル

シャツと相性の良いグレーのカーディガンに、クラッシュデニムを合わせて大人のカジュアルスタイルを体現。マフラー、シューズ、時計の赤をリンクさせてこなれた印象に。シルエットはもちろん細身に

CODE
グッチのマフラー、アルマーニのカーディガン、ディースクエアードのデニムパンツ、グッチのスニーカー


爽やかさの中に遊心を随所に注入


全体的に白のアイテムを多用し季節感を意識して爽やかにデコレート。首元にスカーフを装備して大人の遊び心を取り入れたのがポイントかな。カワノのシューズでちょっと色味を入れてメリハリを投入

CODE
ZARAのスカーフ、カワノのパンツ、カワノのシューズ


FATE -PLUS-
丘咲 慎一

ポップなニットで魅せる上質なカジュアル

ニットの中央に鎮座したポパイがインパクト抜群なので他はシンプルにまとめました。スキニーはロールアップして軽さを出しつつ、ドレスシューズと合わせて大人な印象に。仕上げに小物を随所に配置すれば完璧!

CODE
ジョイリッチのニット、ユニクロのスキニー、ハレのシューズ、FR2のベレー帽


ロング丈の変わり種JKTで個性的な着こなしを実現


個性的なロング丈のジャケットはキレイなシルエットを出せるので重宝してます。ボトムもスッキリとしたシルエットのものにして、全体の雰囲気をドレッシーに。蝶ネクタイはポイントとして装着!

CODE
スーツ(オーダーメイド)、蝶ネクタイ


ライダースをドレッシーに昇華させる ワンランク上の装い

ドレッシーの白シャツにあえて武骨な印象を与えるライダースと組んでギャップを出してみました。全体がモノトーンなので差し色として赤のマフラーを投入して、こなれ感を出してみたんだけどどう(笑)?

CODE
ショットのライダース、H&Mのタンクトップ、ユニクロのスキニー、ブーツ、ジバンシーのマフラー