お店紹介

HANG OVER-ALBA-スペシャルインタビュー

HANG OVER2部が7月1日についにオープン。歌舞伎でその名を知らない人はいないであろう、太陽代表取締役と怪盗♡茜♡キッド主任はハングに新たな風を吹き起こす注目の二人!新店の素直な思いをお届けします。

SHOP DATA
HANG OVER -ALBA-
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4三経21ビル5F
☎03-6278-9202

怪盗☆茜☆キッド(左)
22歳・10月・B型・178センチ

太陽(右)
9月20日・AB型・172センチ

「アルバ=日の出」
こんなお店にしていきた

太陽
アルバという名前の由来はイタリア語で日の出という意味です。2部はすでにお酒も入っていて1部と比べると、初めから盛り上がっているイメージなので、賑やかなアットホームなお店にしていきたいですね。キャストには仕事だけど、心から楽しんで接客をしてもらいたいです。今は良いお店にしていくために仕組みやルール作りを整え中です。


個性豊かな彩りのあるお店にしたいです。様々なタイプがいて、みんなそれぞれ自分をがっつり押し出していくようなお店になるといいですね。僕は率先して人のやりたがらないことをやっていくタイプなので上手くバランスも取れるようにしたいです。

1部と2部も含め、HANG

太陽
規律もしっかりしているし、みんな向上心があって「上に上がりたい」とか「HANG OVERを良いお店にしたい」と幹部でなくても思ってくれる従業員が多いのですごく助かっています。これからもっと伸びて、大きくなっていくんだろうなと思うのですごく楽しみです。


ダントツで売上じゃないですかね? 一人ひとりの意識が高いのでHANG OVER自体の売上が自然に上がってきているんです。僕は他のお店から移籍してきましたが、こんなにキレイにみんな上がっていくお店は中々ないです。

SNSは今のホストには必要不可欠

太陽
HANG OVERの公式ツイッターや、ブログはみんなで写真を出し合って内勤さんがアップしてくれてるんですよね。とても助かっています。SNSって今のホストにはすごく重要で、ダイレクトメッセージから初回がきたり、指名が取れたりもするんです。ツイッターから有名になれるチャンスもあるし、名前を売る一種の手段なので新人の子たちには積極的に使っていって欲しいコンテンツです。


僕は、意識してやっているのではなく趣味でやっていますね(笑)。写真撮るのが苦手なのでインスタではなく、ツイッター専門です!ツイッターにお客さんの写真を載せているのには理由があって、某グループのお偉いさんに「先月ハングで1000万が4人出て僕No.4だったんですよ」と話したときに「盛りすぎやろ(笑)」と言われたのにカチンときてしまい、ちゃんと売ってるんだよ!という証拠でお客さんとお酒の写真と売上をアップするようにしました(笑)。

新人ホストの育成と
教育方針

太陽
教育に関しては、お店全体でめちゃくちゃ力を入れていますね。秩序、モラルは最低限守らなきゃいけない部分で、強く言うのではなく、出来たらそれを褒めるようにしてます。誰だって褒められれば嬉しくなりますし、もっと褒められたいからもっと頑張ろうって思ってもらうことを、僕たちの間で「達成習慣」と呼んでいます。


ホストにとって当たり前のことなんですけどヘルプをしっかり周りなさい、掃除をしっかりしなさいとか、誰もが指摘されると思うんですけど、入ったばかりの子達はそういうことばかりに目がいってしまいがちなんですよね。「ヘルプ頑張ったから褒められた、嬉しい」止まりではなく、ちゃんと売上を上げるということにも目を向けてほしいですね。僕の卓でどんなヘマしてもいいから、それ以上に数字のことを考えなさいと教えています。

こんな人材を探しています

太陽
茜ももちろんスーパープレイヤー、カリスマプレイヤーになってくれるだろうなと思うんですけど、この人がいるからお店に遊びに来ました、初回できましたと言ってもらえるようなプレイヤーが欲しいです。そんな人が1人でもいると一気に変わると思うんで。あとはルールをしっかり守って真面目にやってくれる、そういう人も必要ですね。


すごい生意気なやつとかほしいですね(笑)。ちゃんと自分を持ってるやつ!「茜さんには絶対負けません!」ってガッツのある新人がきてくれること期待しています!やる気だけ持ってきてくれれば絶対売れるので、未経験の方もぜひアルバに一度来てみてほしいです。

アルバに入店を
考えている方へメッセージ

太陽
僕自身10年ほど歌舞伎町にいて、いろんなことを経験してきました。僕が学んだことは惜しみなくみんなに教えていきたいと思っています。なので良いところは全部真似していって下さい!きっとそれだけで売れるはずなので、ついてきて欲しいです。


初めは200万を目標で!!僕の言うこと聞いてたら100%売れるんで、ぜひ一度話だけでも聞きに来てほしいです!