企画

歌舞伎の母?ゲイボーイまどかの本音Bar

毎月ホストの悩みをぶった切るこの企画。今回は番外編として本誌初のキャバ嬢がこのお店に訪れた。しかもまどかママとは元々知り合いなだけに、ぶっちゃけトークが炸裂。衝撃の事実が飛び出した今回の座談会も神回です

まどか●今回は初の女性客と聞いていて楽しみにしていたのに、まさかココちゃんとまやちゃんとはね。ギラギラしたキャバ嬢が来ると思っていたから少し緊張してたのにバカみたいじゃないの!

ココ●私でも緊張してよ(笑)。

まどか●アンタのいろんなところを既に知ってるし、今さら相談なんてないでしょ。

ココ●ちゃんとありますって!

まや●そもそも知り合ったきっかけはなんなんですか?

まどか●去年の10月だったかしら。本当に歌舞伎で自殺が多い月で、お店が終わって帰ろうとした時に、店の外でしゃがんで携帯を見てるココちゃんがいたのよ。まさかと思って、声をかけて「何か困ったことがあるならお店に来て私と話しましょうよ」って、顔つきのライターを渡したのよ。

ココ●私は普通に友達を待っていただけなんだけど、ママが勘違いして声をかけてくれたんだ。でもせっかくだからと思って、後日遊びに行ってそこからずっと通ってる感じかな。

まどか●もう1年にもなるのね。おかげでアンタの苦労も幸せも全部知ってるわ(笑)。朝まで飲んでそこで大きな口開けて寝てる姿まで知ってる。

ココ●ちょっとやめてよ!でもまぁ、そんな付き合い(笑)。

まどか●それで、アンタの相談というのは何なの?

ココ●本当に真面目な話ね。歌舞伎から池袋にお店を移ったんだけど、いまのお店(シーズンズ)の作りが元々ショーをやっていたお店らしいのね。だからちょっとした舞台やスポットライトとかもあって、オーナーがいつでもショーをやっていいよって言ってくれてるの。私も元々、今のキャラのまま地下アイドルをやっていて、ステージでスト缶一気とかしたんだ(笑)。そのパフォーマンスはファン公認だったし、ステージ終わった後も普通にファンの子達と飲んだりもしてたぐらい(笑)。で、それって今のお店で出来ないかなって思ってるんだけど、今時ショーとかって古いのかな?

まどか●全くそんなことはないと思う。元々私もオカマバーでショータイムをやっていて、それこそ私のショーを見に芸能人とか来てたぐらい。ある大御所の芸能人は弟子を何人も連れて来て「バーでこれだけのクオリティのショーをやってる人間がいるんだから、お前らももっと頑張れ」って言ってたわ。なにも私だってチ◯コの話をしてるだけじゃないのよ(笑)。ショーはその空間を盛り上げられる最高のエンターテインメント。それこそキャバクラでショーが観られるなんてとてもいいアイデアだと思うわ。

ココ●どこに行っても同じようなキャバクラが多いし、いまのお店でそう思われたくないの。それに私自身もその辺のキャバ嬢と変わらないと思われるのも嫌なんだ。

まどか●だったら絶対ショータイムをやるべきよ。練習とかは当然必要になってくるけど、付加価値のあるショーキャバクラは絶対にウケると思うわ。こんだけSNSが浸透してるんだから、結構早い段階で広まって話題になるんじゃないかしら。それに自分の指名している子が舞台で頑張ってたら見たいと思うのよね。

ココ●普通のことをしてるだけじゃダメだよね。とりあえず踊ってくれそうな子を集めてオーナーに相談してみる。まやはできる?

まや●面白そう!
ココ●そしたら真剣にオーナーに話してみる。本当に出来るようになったらママもゲストで来てね!

まどか●アクションをする事が大事!最初はお粗末なショーになるかもしれないけど、回数を重ねてグレードを上げていけばいいの。ココちゃんのお店のオーナーはすごく話を聞いてくれる方なんでしょ?だったら行動を起こしなさい!本当にショータイムが出来たのであれば、私の本気を見せてあげるわ。

まや●私も見たいです!

まどか●楽しみにしてて。ところでまやチャンは悩みなんてあるのかしら?

まや●キャバ歴半年ぐらいになるんですが、未だにキャバ嬢とは何なのかがわかっていなくて、周りからはキャバ嬢が向いてないって言われるんですよね。

ココ●まやは恋愛経験がなさすぎなんだ。多くのお客さんはワンチャンを狙ってる部分があるじゃない?ホテルがゴールだとしたら、そこまでの過程を楽しんでいる方も多いと思うんだけど、まやの場合はその駆け引きが出来ないというかわからないんだよね?それ以外の話は本当に上手くて、どんなお客さんとでも話できるのに、恋愛系になると…。

まや●ココちゃんは恋愛系もできるし、友達のようにワイワイ楽しくも飲めるんです。私も友達のようにワイワイ系をやりたいんですが、なぜか恋愛系が多いんですよね。

ココ●確かにまやにはガチ恋のお客さんが多い気がする。

まや●嬉しいんですけど対処しきれない。

まどか●今まで付き合ったり、好きな人が出来たりとか、ヤリまくったとか経験はないの?

まや●1度だけ2週間ほど付き合ったことはありますが、その他は一切ないです。

まどか●別にバージンとかではないんでしょ?

まや●やったことないです…。

まどか●あらバージンなの!

ココ●そうなの!チューもしたことないぐらい!

まどか●キスもまともにしたことがないと!今どき貴重じゃないの!でもなんでキャバクラで働いてるの?

まや●単純にお金が欲しいという理由です。趣味にすごくお金かかっちゃうので…。

まどか●お金がかかる趣味?

まや●なんというかジャニーズが好きで…。特にキンプリなんですが。

まどか●別に何にも恥ずかしがることないじゃない。確かにお金がかかる趣味だけど(笑)。

まや●そうなんですよね。だからキャバクラでサクッと稼いで、なんなら全部のコンサート行ってやるぐらいの気持ちで始めたんですけど、先ほど言った理由でうまくいかず、全然稼げてないんです。

まどか●そうなのね。で、具体的に何がわからない?相手が迫ってきたら面倒くさいとか?それとも何をしたらいいのかわからない?

まや●そっちです。何をしたらいいのかが全くわからないです。ヤレばいいのかな?

まどか●なんていうのかしら、色々と欠落してるよね。キャバ嬢うんぬんの前に人として興味を持たれるにはどうしたらいいのかとか。これまでまともな恋愛をしたことないからその駆け引きが出来ないのよ。例えばボディタッチとかも上手い子は本当にテクニシャンだから!

まや●そういうのは嫌だし、わかんないんですよね。この女に金使ってやろうって思わせなくてはいけないのは何となくわかってるんですけど、それすらも思わないでほしいと思っちゃうんです。本当に迷走中なんです。

まどか●重症のようね。そもそも他にバイト経験とかはあるの?

まや●前に居酒屋で働いていたんですが、最初ホール担当だったのに、途中からキッチンに行けと言われ辞めるまでずっと奥で仕事してました。

まどか●接客業向いてないんじゃないの(笑)?昼職と夜職の違いって何かと言うと、昼職はいかに自分を出さないで企業の色に染まって仕事をするかでしょ。夜職は逆に自分をとことん出す仕事じゃない?私は自分を押し殺して仕事することは出来ないから、完全に夜職派よね。「見て見て私はこうよ~」って叫んでる方が好きだし。

ココ●ママが昼に働いてる姿は想像出来ないわ(笑)。

まどか●キャバ嬢やホストだって他に埋もれないように自分をアピールするのが仕事だと思うのよ。ココちゃんだって頑張ってSNSやってるし、それこそさっきのショータイムの話だって、自分達をアピールするにはどうしららいいのか?を考えた結果じゃない。アナタもこれからキャバ嬢でやっていきたいのなら、その辺の要素は必要になってくるんじゃない?それに夜の世界では自分を演じている人なんて腐るほどいるもんよ。自分の素だけで勝負出来ないのでであれば、もう1人のキャバ嬢の自分を作り上げて演技も必要なんじゃない?少し甘えた演技して1杯よけいにもらったり、シャンパン入れさせたりしたら自分の給料に返ってくるんだから。稼ぎたいのならやるべきでしょ。

まや●なるほど演技ですか。ちょっとココちゃんとか周りの子に聞いてやってみます。ただ、歌舞伎時代は全く稼ぐ事が出来なかったのですが、池袋になってからちょいちょい指名をもらえるようになりました。

まどか●土地柄も確かにあるから!池袋が合ってるんだったら、そこで頑張るしかないわね。それにしても21歳でバージンって絶滅危惧種よね?

まや●でも、もはやもうヤリたいんですよね。

まどか●私だったらそれを売りにして仕事するわ(笑)。別に無理矢理ヤる必要はないと思うけど、セックスをしてから変わることってあるかもしれない。こんなもんだったのかとか、こんなに良いものだったとかね。もし経験することがあったら、その後にもう一度お店に遊びに来てちょうだい。いろいろとテクニックを教えてあげるから❤︎

ココ●私も!

まどか●もうアンタに教えることは何もないわ!(笑)