企画

最強!着こなし術 The best way to get dressed

Total pattern nylon jumper

この手のアイテムは通常であれば1枚だけで着ちゃうけど、ジャケットを羽織り、テイストを合わせたスラックスを持ってきてセットアップで仕上げればモードな印象に。ナイロンのダークな色合いに合わせた点とジャンバーを上まで閉めてこなれ感を出したのがポイント

Knit sweater

今回の4アイテムの中では比較的簡単でした。ただ着丈が短いので、そのまま1枚で着ちゃうと洗って縮みました感(チープ感)が強く出ちゃうので、インナーにロング丈のタンクトップを差し込んでニットの丈を目立たなくさせました。さらに白を入れることで、さりげにトリコロールカラーを意識できたかな

Mickey Parker

ボトムを同素材のものにしてしまうとよりスポーツ感が増してしまうので、素材の異なる黒スキニーをチョイス。足元にハイブランドのスニーカーを持ってくることで、他のアイテムの安っぽさを払拭させました。ちなみに年に1回ぐらいはこんな格好します(笑)

Nylon parka

キャラものは普段全く着ないので、本当に悩みました(笑)。正直、このまま着てしまうと学生要素が強く出てしまうので、ヒモを抜いて襟周りに切り込みをいれてヌケ感を。さらにフード部のネイビーに合わせた色味のセットアップにしてガキ臭さを緩和。中央のミッキーは全て見せるのではなく中央のみチラ見せが正解です