企画

前代未聞のガチリークこれがSHINY勢力図「3つの力の 全貌」

SNSが普及し、あらゆる噂がはびこる現代。このホスト界でも例外なく噂が飛び交い、時に混乱を招くことも多い。そんな状況に嫌気を感じたある人物が、名前、顔を出さないという条件で、お店の内部事情を赤裸々に語ってくれた。張り切ってどうぞー

SHINY(シャイニー)
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4三経21ビル4F
tel.03-6233-7995

ー生々しい内部事情を公開した理由を教えてください。
これ、本当に顔出さないでくださいね。私はこの業界に入って結構経ちますが、どの店も少なからずグループみたいなものが存在すると思っています。この店ではわりと俯瞰で見られるポジションなんですが、やはり誰と誰が仲良くて、ここの関係はあまり良くないというのが見ていてわかるんですね。でもこれって、ホストクラブだけでなく、学校でもあったことですし、どの会社にもあると思うんです。ただこういった情報が第三者によって変に変換され、尾ひれがついて広まるのが嫌だったので、であれば嘘偽りのない情報をこちらから公開してやろうと思いました。

その関係はおもしろいか?
これ見てどうなの?

ー内部事情を外に出す真意とは?
面接の時とか「うちは全員仲良くて~」とか、どの店も言っていることだと思うんですが、全員がめちゃくちゃ仲が良いところなんてあるんですかね?ものすごく仲良くなる人もいれば、本当に挨拶程度だけの人もいる思うんです。

人ですから当然合う合わないがあるわけなので、全員仲が良いなんて言っても、入ってみたらすぐにわかるし、がっかりさせてしまうと思うんです。

だったら始めから「うちはこういったお店」と説明した方が変な噂に左右されず、お店をわかった状態でスタートを切れると思うんですよね。

あとはこれを見て従業員がどう感じてくれるかです。「お前らこの関係性はおもしろいのか?仕事だけに集中して、みんな大好きで良くない?」と。それが1番ホストとして伸びるんですけどね。

ーでは、これを見て止めてほしいということですか?
ぶっちゃけおもしろいからやってて欲しいという部分もあります(笑)。

最終回はどんな感じになるんだろうと。でも、後輩を囲うための食事とかってムダですし、その時間があるならアフターに行った方がよほど良いってことにも気づいてほしいですね。

仲間とより関係性を高めるための時間は必要だと思いますが、対立の為の時間はいらない。固定した人間関係の取り方をしちゃうと好き嫌いが出てしまうもので、例えば飲みに行くと酒癖悪いから嫌いだけど、スポーツやる時はめちゃくちゃ楽しいから好きとかあるように、絶対に合うポイントはあるんです。

そこを探すことをせずただ苦手意識を持つのはマイナスでしかないんです。全員を味方につければ、これほど強力な武器ってないんですけどね。

みんな愛してる!
とIONさんが
言っていました

ーIONさんも同じ考えですか?

そうですね。あっこれ顔は本当に出ませんよね?彼は強いチームに力を貸すのではく、弱いチームを助けるタイプなので、いつも力が均衡し、今の形になってしまったのではないのかなと思っているみたいですけどね。そしておそらく彼はこれだけは言いたいはず!「僕は全員を愛しています。家族だと思っています」と。

ーぶっちゃけこのリークは怖くないですかIONさん?

IONではないですが、一か八かとは言ってました(笑)。あと週刊現代や実話ナックルも好きと言ってましたよ。

ピンクの髪が特徴的なミスターX。
背も大きめです

「正に三国志状態!!」と何やら楽しげ。早くも第2弾を考えているようです

次のページでSHINYの勢力図を公開