企画

キャバ嬢の本音座談会 男性の女子受けファッション♡

毎日のファッションにどれくらい気を使っていますか?ちょっとしたアイテム選びから、服のお手入れなど細かいところにも、女性の視線は向けられているもの。

今回は男性のファッションについて、PROUDIAの人気キャバ嬢たちに本音を聞いてみました!

男性ファッションで
一番目がいくポイントはどこ?

ゆあ●足元と手元かなぁ。時計と靴で全部センスが出る気がする。スーツなのに時計がカジュアルすぎたり、靴が超汚かったりそうゆうの気にしちゃうかも。まぁ職業病ってのもあるけど(笑)。

みらい●確かに。アクセサリーの種類とつけ方でファッションセンスが大体わかる気がするよね。

沙彩●私は服の使用感?みたいなのが気になる。例えば干し方をミスってハンガーのクセがついちゃってるのを見るとだらしないって感じちゃう。私はちょっと周りと視点が違うかもしれない!細かい所見ちゃうし結構神経質なのかも。

ゆあ●でも、わかる!せっかくいい服を着ててもしっかり管理できてないのはすごくもったいないもんね。

これだけは絶対無理っていう
ファッションスタイルは?

みらい●先がとんがってる靴!古くない?実際歌舞伎にはまだ結構いるけど(笑)。あれはちょっと許せない…
沙彩●ホストにたまにいるね(笑)。誰も「古いよ」って教えてあげないのかな?ホストってプライド高いから言えないのか。私はマッチョなのにスキニーみたいなピッタリした服着てんのが無理だな。体型にあった服を着てほしい。あとブランド主張しすぎてる服ね。
ゆあ●あー!いるいる!パツパツ感が強調されててウケるよね。わかる人にはわかるブランドをさりげなく着てる感じの方が絶対いいと思う!
みらい●うんうん。Tシャツの真ん中にロゴがドーンみたいのは苦手だなー。一時期流行ったグッチのジャージとTシャツとか!たくさんいるよね。
沙彩●歌舞伎は本当に量産型。グッチ、バレンシアガ、MCM(笑)。歌舞伎がブランドの印象を悪くしてるよ。バレンシアガのキャップ被ってグッチのロゴ主張した服着てる奴を見ると「おう…すごいな」ってなるもん。

逆にどんなスタイルが好印象?

沙彩●やっぱりシンプルなやつじゃない?でも派手な服もちゃんとまとまってれば良いのよ。中途半端にサルエルを穿いてみたりさ(笑)。系統をしっかり考えてコーデを組めば全体にまとまりが出て全然違和感もないもん。サルエルを穿いたからオシャレになるわけじゃなくて、いろんなのを正しく組み合わせて、初めてサルエルが映えるんだよ。

みらい●そうだね、コーデの組み方を間違えてる人は多いよね。私はね、カジュアルめなのが好きかな。あんまりピシッとしたフォーマルっぽい服装より、ラフでユルい感じなのが好き。

ゆあ●意外なんだけど!みらいちゃんはキレイ目な感じの服装が好きなイメージがあったからビックリ!

みらい●カジュアルって言っても、ジャージとかは嫌だけどね…。パーカーにデニムとかで全然いいかな。

沙彩●アディダスとかグッチのジャージってまさにスカウトですって感じで嫌だ(笑)。シンプルなコーデで、しかもプチプラなのに安っぽく見えないのが一番いいよね。普通のパーカーで「これ○○のブランドで○万円したんだよね」って言われても全然わかんないもん(笑)。

ゆあ●うん。ユニクロとかGUとかファストファッションを着こなせてる人が一番好感度高いかも!