インタビュー

“1/5000のホスト”社長 渋谷奈槻

しぶなつさんが考える冬月グループの財産、この先のビジョンを教えてください

冬月グループの最も大きな財産は人。そして文化。さらに無形なものでは、組織そのもののシステムだと思っています。

僕の考えとしては、1店舗1店舗がどうとかじゃなくて、自分が社長になったことによって注目が集まって、グループ全体が少しでも潤えばいいと考えています。

あとこれも言ったら有言実行しなきゃですけど、10年後のここ(歌舞伎町)は僕の街なんですよ。もう15年くらいホスト続けてるんですけど、あと10年したら僕の街になってるんじゃないかなって思うんです。

だからそういう時に全員取り込んで仲間につけたいし、ぜんぶ僕が面倒見る気でもいます(笑)。そういう未来に行きたい欲というか、行くか行かないかじゃないですか。

「ずっと続けてきて次どうするんですか」とか聞かれますけど、いや次とかねえよっていつも思っています。この街を制覇して、この街に飽きたらじゃあ大阪制覇するかっていう勢いじゃないと。それも出来たらもう全国統一ですよ(笑)。

最後に〝しぶなつ〟とはどんなホストですか?

僕は人生の遊びの幅を減らしたくないんです。やることは以前と何も変わってないし、歌舞伎町で5000人ホストいるって言われてますけど、僕は自分がその頂点、〝5000分の1のホスト〟だと思っています。