インタビュー

私がキャバクラで 働く理由~SEASONS morning れん~

東京のキャバクラで働くようになって驚いたこと

テーブルの上に札束をボンって出されて、シャンパンが数え切れないくらい出た時は東京ってすごい街だな、ってビックリしました。秋田では考えられないような出来事だったので本当に驚きましたね。そんなお客さんが日常的にいるって状況に実は未だ慣れていません(笑)。

夜キャバから朝キャバに変えた理由って?

当時付き合っていた彼氏に「夜キャバクラで働くのをやめてほしい」と言われて仕方なく夜キャバを辞め、朝キャバにしました。その彼とはその後すぐに別れてしまったんですが、シーズンズが大好きなので夜キャバにまた戻ることは今のところは考えていません。朝キャバは普通のお客様も来るのですが、圧倒的に同業の方が多いので夜よりもお酒を飲む量が多いかもしれません。もともとお酒が好きなので問題ありませんけどね!(笑)

キャバクラで働いて身についたこと、成長したこと

初めはお客様にどんな話から切り出せばいいのか、どうしたら楽しんでくれるかが全くわからなかったんですが、先輩の話し方やネタを真似したりして、キャバ嬢としてのスキルを盗んだのでだいぶ成長したと思います(笑)。昔は一発ギャグとかのムチャ振りに全然反応できなかったし、人前でカラオケなんてもってのほかだったんですが、最近は恥ずかしさもすっかりなくなりました!

これからキャバクラで働く上での目標は?

お客様には楽しく飲んでもらいたいので常に初心を忘れずに接客していきたいです。あとは今恵まれた環境にいるのでそれが当たり前と思わず、感謝の心を忘れずにいようと思います。まだ朝キャバがあまり浸透していないので、今後もっと朝も楽しくて良いところってわかってもらえるように、朝キャバの良さを自分なりに伝えていきたいです。