企画

出張!まどかの本音BAR

今回の本音BARは悩みを無理矢理にでも出しなさいと言わんばかりに、お店を飛び出してホストクラブにまどかママが突入!餌食となったのは昨年千葉から進出したばかりのCOLORS -TOKYO-。さぁ、どうなることやら 撮影●ike

COLORS -TOKYO-
東京都新宿区歌舞伎町2-10-5 G1ビル2F
tel.03-6265-9469

バカラ
東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル3F
tel.03-6233-9377

歌舞伎と千葉の違いに戸惑いはあるものの
チャンスの多さと可能性は感じずにはいられない

まどか●2020年一発目の本音BARは初めての出張版よ!よろしくね〜♡

棗&十夢●よろしくお願いします!

まどか●早速だけど、COLORS -TOKYO-は昨年に千葉から歌舞伎に進出したんでしょ?
棗●そうなんです。まだ歌舞伎に来て半年なんですが、早くも地域性の違いにぶつかっています。

まどか●歌舞伎は独特だから仕方ないわ。私も六本木から歌舞伎に移ってきたけど、最初は戸惑ったもの。具体的にはどんなところに違いがあるって感じてるのかしら?

十夢●そもそも店舗数の桁が違いますね。千葉は1部と2部合わせても20店舗程度なので、遊びに行くにも選択肢が限られますが、逆に歌舞伎はその10倍以上もお店があるので、あらゆる選択が可能ですよね。

棗●千葉は遊びに行く店が少ない分、1回出会うとその繋がりをすごく大事にしてくれるんですが、歌舞伎はこの店でダメなら他に行けば良いという判断をするのが早いように感じます。

まどか●歌舞伎の女たちは本当にドライよ。棗さんの言う通り、地方は繋がりをものすごく大事にするし、とっても人情があるわね。でも地方意識のまま歌舞伎でやっていたら通用しないと思うの。歌舞伎のやり方を学んで取り込まないとダメよね。

棗●千葉でも歌舞伎でもホストクラブなら当たり前なんですが、お客様はホストを品定めするわけじゃないですか?その眼力が歌舞伎はとてつもなく高いように感じます。

十夢●目が肥えているというか、普通の接客ではダメなんだろうなとは思います。

イケメンだけどドライなホストよりも
歌舞伎で求められるのはマメで一生懸命なホスト

棗●半年やってみて、これまでの営業法だけでは伸びないというのがわかったので、いま試行錯誤してるんですが、お客様との距離の縮め方を改めて見直しています。なんかアドバイスをいただければと思って。

まどか●さっき棗さんも言ってたけど、女の子は品定めに来てるのよ。初回料金が安いというのはそういうことで、好きな子はいろんな店舗を回ってランク付けしていくの。

私のところにも、あの店の初回はこーでとかよく話してくるもの。それで話を聞いてると初回のパフォーマンスだけじゃなくて、その後のやりとりを見てるわね。

やっぱり好感度が高いのはマメな男。顔がタイプじゃなくてもマメだから指名するようになったっていうのもよく聞くわね。要はかまってちゃんなのよ。

棗●なるほど〜。
まどか●歌舞伎の女は特に承認欲求が高いの。親兄弟や友達が常に褒めてくれるわけないじゃない?でも唯一褒めてくれるのが担当ホストなわけ。だから何でも良いのよ、マメに連絡して都度褒めて女の子を気持ちよくさせれば。これだけ私に時間を使ってくれてるから、お返しをしなくちゃって思ってお店に来させればホストの勝ちよね。