企画

出張!まどかの本音BAR

頑張ってる姿は女性だったら間違いなく応援したくなる
私が言うんだから間違いないわ(笑)

十夢●もっと時間を使わなくてはダメなんですね。

まどか●ましてや新店舗なわけだから、他より特化してないと。でも新店舗だからこそ出来ることもあるじゃない?良くも悪くもルーティーン化してるホストも多いのよ。

女もバカじゃないから、ホストが業務的になってるってすぐ気づくのよ。

その隙間に入れるのって、まだ歌舞伎に毒されてない新店舗のホストなんじゃない?細客なのに太客のような扱いをしてくれる、あの店は人情が本当にあるなんて思われたらこっちのものよね。

私でもイケメンだけどドライなホストより、タイプじゃなくても人情味溢れるホストの方が通いたくなるわ。それに地方から進出してきた初々しさも武器になるんじゃない?

人によっては「歌舞伎を教えてください」ノリで攻めるのもアリだと思う。地方から来て、必死でこの街に馴染もうとする姿は私だったら応援したくなるもの。

棗●実際にこの街のことは教えてほしいです(笑)。

まどか●本担がいる子に多いマンネリ化も狙い目。「感謝が感じられない」「離れないと思ってる」なんてのもよく聞くし。そんな時に出てくるのが新しい人間で、マメに連絡がきて初々しさをウリにされたら本当に効果的だと思う。

十夢●確かにそこは新しい僕らが入れるところかもしれません。ただ、まだ僕らの店は従業員が少ないので、女の子からの印象はあまり良くないんですよね。

棗●初っ端から偏見で見られるのは多いですね。「この店はこれだけしか人いないの?つまらない」から入ってこられちゃうとこっちとしては辛いです。

その悪い印象を変えるのも僕らの仕事ではあるんですが、悪い印象でスタートするのと良い印象でスタートするのではかなりアドバンテージが違いますから。

例えば大きなお店で人数がいるところでバカなことをやっても「うける!」で終わるけどウチでやったら「バカなの?」って思われると思います(笑)。

まどか●バカでも良いじゃない!頑張って楽しませてくれようとしてる想いって絶対に伝わるから。それにバカを演じるってすごく頭が良くないと出来ないことよ。

まだまだ挑戦者なんだからいろいろ試してやっていけば良いんじゃない?それに人数が少ないんだったら、店客を掴む動きも出来るわよね。

指名はいないけど、店全員が好きだから通ってるなんてのもいいじゃない。こんだけアットホームなお店ってなかなかないわよ。これも立派な武器になる思うわ。

棗●アットホーム感では歌舞伎イチだと思います(笑)。

まどか●人情はかなり伝わってくる(笑)。でも新店舗って言うわりにはカラーズってもう結構有名じゃない?

十夢●あっそれカラーズ違いです。