インタビュー

一番痩せた男と一番増やした男

2020年度の冬月表彰会にて行われた「痩せワングランプリ」。その名の通り、誰が1番痩せたかを競い合うもので、今回は見事グランプリを獲得したしんたろうくんと“シューシー”でお馴染みのなぜか増量した原田たいぞうくんの対談が実現!

FUYUTSUKI-PARTY-
しんたろう
24歳・165センチ・O型

歌舞伎町 ホストクラブ FUYUTSUKI PARTY フユツキパーティ しんたろう

FUYUTSUKI -PARTY-
東京都新宿区歌舞伎町2-14-8
メトロプラザ2ビル8F
03-6205-9855

DeZon
原田たいぞう
9月22日・170センチ・B型

歌舞伎町 ホストクラブ DeZon ディゾン 原田たいぞう

DeZon
東京都新宿区歌舞伎町1-9-5
三経61ビル3F
03-6233-8357

―まずはグランプリおめでとうございます!そもそもなぜこの部門に出ることに?

しんたろう●ホストなりたての時は今より20キロ以上痩せていて、それを目指すべくいい機会だからと思って参加しました。

たいぞう●俺も同じですね。売り上げも伸び悩んでいたので、この機会に痩せた原田たいぞうを皆様にお届けしようと思って。
―しんたろうくんは1ヶ月弱で約‒9キロ落として優勝を飾り、一方でたいぞうくんはまさかの+4キロだったわけですが、2人が行なったダイエット法を教えてください。

しんたろう●僕はとにかく食事制限と運動を行いました。どうしてもお酒は飲まないとなので、仕事外で食べるものは主に茶碗蒸しでしたね。
たいぞう●自分で作るの?
しんたろう●自分で作ってましたよ。あとは水を1日2リットル以上飲んで、お腹を膨らませていました。
たいぞう●それはストレス溜まりそう。ストレスって本当にダイエットに良くないって聞いたことあるから、俺は「ノンストレスダイエット法」で挑んだわけ。食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べる!やっぱり楽しくなくちゃ続かないし。
しんたろう●新しいやり方ですね(笑)。

―ダイエットで1番キツかったのは?
しんたろう●むちゃくちゃ飲んで目が覚めた時に無性に何か食べたくなるんですよね。そんな時は140キロの方がやたらと食べてる動画を見て「こんな風になったらダメだ!」と自分に言い聞かせて我慢しました。
たいぞう●そんなの見たら逆に食べたくなるでしょ?

しんたろう●でもぶっちゃけ1番体重が減ったのは、ダイエットを始めてからのインフルエンザでした。あの期間で4キロ減りましたからね。

たいぞう●えっ俺もインフルエンザにかかったけど、全然しんどくなくて、むしゃむしゃ食べてたら逆に増えたけど。

しんたろう●インフルエンザにかかって太るって逆にすごいです(笑)。

たいぞう●最初は本当に痩せよう思っていてYouTubeでも宣言したんだけど、そんなに閲覧数もなかったからなかったことにしたんだ。しんたろうはまだダイエットしてるの?

しんたろう●せっかく痩せられたので、今もなお続行中です。毎日体重計に乗ってツイッターに載せています。いまのところ6月までに52キロになるのが目標です。

たいぞう●俺はそうだな…とりあえず100キロまで上げてから痩せようかな(笑)。っていうか、今回参加した8人の中で太ってるのは俺ら2人だけで、全員が同じ土俵ではなかったよな?

しんたろう●確かにそうですね。参加資格が70キロ以上だと、普通とかなんなら身長高い痩せ型も参加出来ますからね。

たいぞう●そうそう。それに優勝賞品が米50キロだっけ?

しんたろう●そうなんですよ。痩せさせる気ないですよね。

たいぞう●さらに言えば、「美ボディ」部門の後に「痩せワン」はヤメてほしかった(笑)。そんで、その後に年間の売上発表って!辛すぎるでしょ俺らが。

しんたろう●まぁ繋ぎでしょうね(笑)。

たいぞう●もうなんか喋りすぎてお腹減ったな。何か食べに行こうか?それかウーバーイーツするか?

しんたろう●行きませんし頼みませんって!