【お店紹介】渋谷奈槻(しぶなつ)プロデュース店「Melt」のオープンが間近!OPEN秘話を中心人物3人による座談会

冬月グループ社長・渋谷奈槻プロデュースの新店「Melt」が近々オープン。今回は社長とその立ち上げメンバーである神条七星&八乙女妃香莉に、どんなお店にしていくのかなど、新店に対する意気込みを語ってもらいました。

歌舞伎町 ホストクラブ Melt メルト セミビップフロア

“苦い恋より 甘い恋” 他のホストクラブにはない「かわいさ」を取り入れたお店に

編集部:新店「Melt」の名前の由来と込められた意味を教えてください。
妃香莉:僕がお店の名前を考えたんですけど、「苦い恋より甘い恋」っていうキャッチフレーズがあって、それにあったものを探していたんですよね。キャッチフレーズの通り、可愛い系が良いなと思っていたので、ストレートに「Cute」っていうのもアリかなって思ったんですが、何かひねりが欲しくて。
七星:他には「Sugar」「Kiki」、「Melty」などがありました。最後まで残ったのが雪溶けという意味の「Melty」と「Melt」で、「ty(ティー)」をつけた方がかわいいんじゃないかってギリギリまで悩んでいたんです(笑)。
しぶなつ:「Melt」の方がしっくりしてたので、僕の一声で最終的に「Melt」で決定しました。

歌舞伎町 ホストクラブ 渋谷奈槻 しぶやなつき しぶなつ

Natsuki Shibuya

1番は女の子目線で姫たちが輝けるキラキラした空間

編集部:これからどんなお店にしていきたいですか?
妃香莉:「Melt」は2部のお店なんですが、1部よりの2部という立ち位置でいたいなって思っています。
編集部:具体的に言いますと?
妃香莉:世間の2部のイメージって、お客さんはすでにお酒が入ってる状態でテンションも高く出来上がっているので、ノリの良さが求められることが多いんです。1部はこれから飲み始めるお客さんがほとんどで、シラフからのスタートだから、じっくり盛り上げていくっていうのが主流なんですよね。なのでMeltも、1部のようにお客さんとじっくり向き合っていけるお店にしたいですね。
しぶなつ:僕が社長に就任してからプロデュースする店舗の第3弾になるんですが、他の2店舗は1部なのでガラッとイメージを変えていく予定です。店内もホストクラブっぽくないカジュアルな雰囲気にし、どっちかというとカフェっぽい内装になります。ゴリゴリのホストというよりはライトな感じなのでお客さんが入りやすい環境になればいいなと思っています。
七星:高級感はあるもののラウンジのような落ち着ける場所でありたいですね。ホストクラブにあるカッコ良さだけでなく、可愛さも取り入れていくので、歌舞伎町のホストクラブの中でも新鮮なんじゃないかな?
しぶなつ:他の店舗はホストが働きやすくて、かっこよく見せることを意識したお店が多いのですが、逆に女の子が可愛くいられるような、女の子目線に合わせた空間が理想です。

歌舞伎町 ホストクラブ かみじょうななせ

Nanase Kamijo

スタイリストがビジュアル面もプロデュース

編集部:「Melt」にはこんな人が欲しいっていうのはありますか?
妃香莉:ジェンダーレスのような男の子をもっと増やしていきたいですね。僕は元々可愛い系で売ってるんですけど、これからは周りにも可愛いを発信していけたらなと思っています。うちにはスタイリストもいるので、キャストの雰囲気はもちろん、ビジュアルもプロデュースしていくつもりです。もちろん僕も今のままではダメなので自分磨きしていきます!
七星:服装とかも可愛いを意識した感じでいきたいですね。そこらへんはスタイリスト隆二に任せて行こうと思ってます。
しぶなつ:ビジュアルはかなり大事だからね。でもまず妃香莉はもう少し痩せないとね(笑)。
妃香莉:はい(笑)。もう一回注射打ってさらにスリムに生まれ変わろうと思います(笑)。

歌舞伎町 ホストクラブ やおとめひかり

Hikari Yaotome

売れたいなら常にアップデートできるホストでいること

編集部:ベテランホストとして新人やこれからホストを始めようとしている人に伝えられることはありますか?
しぶなつ:ホストだからこうしなさいっていうテンプレートのようなものは考えないで、無形でいてほしいですね。他の仕事と一緒でどれだけ熱意と情熱を持ってやっていけるのか。そのためにはまず、ホストを好きになるのが絶対条件だと思います。興味がなかったら絶対に成功しないし、途中で辞めてしまいますから。ホストって女の子の隣に座って、お酒を作って飲むだけってこんな楽な仕事ってないんじゃないかって思っています。僕は女の子が好きだからめちゃめちゃ楽しくて、かなり楽して稼いでるんですよ。なので辛いと思ったことは一度もないですね。
七星:僕もそんなに固くなって働かなくて良いと思うんです。さっきも言ってたけど、型にはまろうとはせず、常に新しい事に挑戦し続けることが大事なんじゃないかなと思います。
しぶなつ:常に進化していけるやつは強いよね。自分の凝り固まった考えがあるやつは逆に売れないんですよ。売れたことに固執していても、1秒後にはもう過去になっているんで。ホストでも昔からずっと同じ髪色と髪型の人っているじゃないですか(笑)。あーゆうやつは売れないんですよ。過去の自分を見つめ直した時にあの時マジでダサかったな、恥ずかしいなって思えない人は成長してないんです。昔の自分の方が良かったなっていう人は、過去に縛られてて、結局何にも成長してないから生きてる意味がないです。生きるって成長することですから。
妃香莉:そうですね。僕が言えるのは、絶対に折れる時が来るけどそこで踏ん張ることです。新人だったら、ミスして怒られた、お客さんがいなくなってしまった、売掛飛ばれたとか、挫折してしまうタイミングって絶対にあると思うんです。僕自身、何回もそういう人を見てきたので、自分は強くなろうって思えるようになりましたね。
七星:ちなみに「Melt」はニューオープンなので、新人さんにとってかなり働きやすい環境だし、同じスタートラインで始められるのでホストを始めるなら今が絶好のチャンスですよ!

しぶなつ 八乙女 七星 melt ホスト

 

Melt(メルト)

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11三経27ビル5F
tel.03-6380-3101