企画

【企画】NEOグループ・今月のピックアップホスト「あきと」

歌舞伎再開後も変わらずの盛況っぷりをみせる「NEOグループ」から、毎月イチオシのホストを紹介する企画。今回は来月(8月)でホスト1周年を迎えるあきとくんをクローズアップ! 撮影●ike

自分の夢を叶えるために
いまは経験を積んで成長するだけ

21歳の1年前に秋田から上京してきました。高校卒業後は地元の秋田で林業の仕事を2年ほどやっていて、その後は昼職の営業を1年ほど。人と接することは好きだったので、営業の仕事も特に苦とも思わず、成績もまずまずでした。すでにその頃には夜の仕事に興味を持ってはいたのですが、きっかけがなかなかなくて、踏み出せずにいたんですよね。そんな時に地元の先輩から連絡があって、歌舞伎町でホストをやってみないかというお誘いでした。上京する気は全く持っていなかったし、ましてやホストになることなんて考えてもいなったのですが、改めて考えても、ホストは接客の勉強に最適だし、何よりも本場の夜の世界を知る良い機会だと思ったんです。すぐに先輩の働く(NEO TOKYO)に行って、面接を受けてそのまま入店を決めました。先輩がいたということもあったのですが、その時面接していただいた江戸川愛蘭さん(現:LUCKY)が、初めてあったとは思えないほど親身に話を聞いてくれたのも、入店を決めた1つの理由です。

あきと LINE■boozea444
22歳・5月14日・O型・178センチ

親にホストをやることは言わずに上京してきてしまったので、報告した当初は猛反対されました(笑)。ホストのイメージはあまり良くなかったから親としては嫌だったのかもしれません。でも、実際に働いて僕自身もイメージが180度変わりましたし、その事を親にもよく話をしていたので、今ではめちゃくちゃ応援してくれています。やはりこの仕事は予想通り、かなり勉強になっているのは間違いありません。この先に必要な人脈も少しずつですけど作っていけていると思いますし、何よりも毎日違う経験を積めるのは、自分の中ではかなり大きいですね。まだ将来のことは漠然としていますが、20代のうちに自分のお店を持ちたいという夢はあります。そのために、今のうちに資金を貯めて、しっかり接客を学んでおきたいですね。

来月でお店にきてちょうど1年になります。この1年で周りを以前よりかは見られるようになりました。空気を読む力が若干かもしれませんが備わってきたと思います。しかし、まだまだ満足のいく結果を出せてないし、もう新人ではないので甘さを捨てて、少しでも順位を上げられるように頑張るだけです。そのために自分のブランディングをしっかり行って、あらゆるお客様に対応できるように日々勉強していくだけですね。

Akito Q&A

Q.ホストとして大切にしてることは?

A.とにかく向き合う
あまり器用ではないので、とにかくお客様に時間を使って何を求めているのか出来る限り知るようにしてます

Q.好きな女性のタイプは?

A.キレイな髪の人
髪フェチなので、キレイな髪の女性を見るとドキッとしますね。一緒にお酒が飲めたら最高です

Q.ホストじゃなかったら?

A.夜の仕事
飲み屋とかなどの夜の仕事をしてると思います。接客業は好きなので!

Q.休日の過ごし方は?

A.出かけてます
秋田からこっちに来てまだまだ知らないところばかりなので(笑)。ゲームとかはしないです

Q.自分のストロングポイントは?

A.お酒が強い!
お酒は好きだし、結構強い方なんですけど、ヒカルさんにはとてもじゃないけど敵わないですね

NEO TOKYO

東京都新宿区歌舞伎町2-30-2 第五本間ビル5F
tel.03-6233-8694