【企画】NEOグループ・今月のピックアップホスト「暦」

安定した人気と勢いそのままに突っ走る「NEOグループ」から、毎月イチオシのホストを紹介する企画。今月はNEO TOKYOで抜群の安定感を誇り、エロい声で女性を虜にする暦くんが登場!
撮影●ike

きっかけは夜の世界を学ぶ為
3ヶ月のつもりが気付けば2年に(笑)

地元の愛知でTOYOTAの下請けの会社で仕事をしていました。給料もそこそこよく、仕事も順調でそれまでその会社にあった売上みたいな記録を3回塗り替えることができました。そんな時、埼玉の大学に通っていた中学からの友達から連絡があり、BARを一緒にと誘われたんです。その友達は学生でありながら企業したり、様々な事にチャレンジする面白い奴で、即答で「わかった」と答え、電話でそのまま会社を辞めて、友達の所に転がり込みました。元々、起きるのが大の苦手だったので夜の仕事は魅力的でした。すぐに埼玉に住んでる友達のところに住む事に。家賃もかからないしある程度の貯金もあり、さらに持っていた株を売った事で当面の生活費には困らなかったので、大好きなゲーム三昧な日々がスタート。気づけば1年間ニートしてました(笑)。誰とも喋らずニート生活が半年ぐらい経った頃、ふとコンビニに行ったんですね。そこで店員さんから「袋にお入れしましょうか?」って言われて「はい」と答えようとしたら、それまで喋っていなかったから上手く喋れなくて「%&$%$”#%&$&」って。人間喋らないと、言葉が出なくなるんですよ(笑)。


暦 LINE■tokiyakun777
22歳・7月16日・165センチ・A型

ニート生活をしながらもBARの計画は着々と進んでいて、物件も決まりました。友達と話し合って、僕は一足先に夜の世界を勉強するためにホストをやることに。3ヶ月ほど働いたら辞めようと思っていた時に、たまたま声をかけていただいたのがNEO TOKYO。愛知という共通点もあったし、面接した当日からでも働けると聞いて即入店。人見知りが実は激しいのですが、仕事に対しては真面目なので黙々と取り組んだ結果、1ヶ月で売上が100万突破しちゃったんです。そして2ヶ月目は200万突破できてしまい、順調すぎるスタートになりました。予定していた3ヶ月はとっくに過ぎ、友達にももう少しだけと言い続けて1年が経った頃、結構な額の売掛を飛ばれてしまい、売上がびっくりするほどガクンと下がったんです。1ヶ月目から売上を出していたから、特にこれまでも周りから何も(アドバイス等)言われなかったし、僕自身も積極的にコミニュケーションをとっていなかったので、ちょっとザワつきました。ずっとイジったらダメな奴だと思われてたんだと思います(笑)。

落ち込んでいるとヒカルさんや優我さんに遊びに誘われました。その移動中に優我さんから「ごめんな気づいてやれなくて」と。いやいや悪いのは自分なのに、責任を感じてくれていたことにすごく感動しました。それ以降、コミニュケーションをとるようになって、みんなからアドバイスももらえるようになり、売上もより上げることが出来たんです。ただ、僕のことをイジっていいとわかると容赦ないですね。特にヒカルさんは(笑)。

1000万プレイヤーとかは純粋に尊敬しますが、正直言って、僕自身のホストとしての目標はありません。ですが、この仕事をしたおかげで、大好きなゲームやアニメを満喫しているのは間違いありません。好きなことをする為に仕事を全力でやるという感覚ですかね。友達にはもうしばらく待ってもらうつもりです(笑)

暦 Q&A

Q.ホストとして大切にしてることは?

A.仕事への切り替え

自分で言うのもなんですが、仕事に対しては真面目です。全力で仕事して、家に帰って全力でゲーム。好きな事をするために、仕事を頑張るのは当たり前!

Q.自分のストロングポイントは?

A.変な雑学

強みではないけど役に立たない雑学は結構知ってます(笑)

Q.休日の過ごし方は?

A.ゲーム

休日でなくてもやってますが、休日だとゲーム時間が長くなるだけですね(笑)。それこそ睡眠時間を削ってもやってます

Q.好きな女性のタイプは?

A.化物語の忍野忍

僕の源氏名は化物語からとったものですから!

NEO TOKYO

東京都新宿区歌舞伎町2-30-2 第五本間ビル5F
tel.03-6233-8694