千葉で新たな 1000万プレイヤーが 誕生!美咲蓮1000字 インタビュー

千葉で1000万プレイヤーがまたしても誕生! 歌舞伎町などに比べるとお客さんの数は少ないのにも関わらず、ホスト歴わずか1年半ながら偉業を成し遂げたLUXZAの「美咲 蓮」主任に直撃してきました

チャンスが多い環境で乗り越えた1000万の大きな壁

編●1000万突破おめでとうございます!
蓮●ありがとうございます。おかげさまで先月1000万を突破することができました。もちろん自分1人の力で成し遂げたわけではないので、本当に皆さんに感謝しています。

編●ズバリ勝因は何だったと思いますか?
蓮●僕自身はそこまで特別に何かをしたわけではありません。連絡をマメにするといったホストであれば当たり前のことをしてるだけです。ただ、自分ではマメな方だと思っているけど、お客様からしたら足りないのかも(笑)。それと自分自身に投資をしてるぐらいです。良いものを身に着けたりと身なりに気を使っています。

編●なるほど。でもそれだけで1000万を売るというのは難しいと思うのですか?
蓮●この店は特に初回の入りが尋常ではないので、それだけチャンスは多いのは事実です。そして、働きやすい環境なので気持ちよく仕事が出来ているというのがしいて言えば勝因かもしれません。嫌々仕事をしていれば、それは顔や態度に出てしまってお客様に不快な想いをさせてしまうだけですからね。逆にこの仕事を楽しくやっていれば、それも伝わると思っています。

編●このお店の強みは他にもありますか?
蓮●在籍するキャストの数も多く、それぞれ個性も強いのであらゆるお客様に対応できる事とみんなの接客レベルが高い点ですかね。僕もまだホスト歴は浅いので偉そうな事は言えませんが、この仕事でヘルプというポジションが大事だというのはわかっているつもりです。ウチの店はそのヘルプ力がみんな高いのでお互いをフォロー出来てるんですよね。だからこそ今回の1000万という壁を乗り越えられたのだと思います。

編●確かにLUXZAは中堅層のキャストもしっかり売上を作っていますよね。その事からもレベルの高さが伺えます。蓮さん自身はホスト歴が1年半ということですが、最初から売上は良かったんですか?
蓮●全然大したことないです(笑)。半年前の売上はいって200万でしたから。前からそうなのですが、自分自身でプレッシャーをかけて追い込む性格なので、その頃から「今年中に1000万売る!」って周りにも言ってました。言ってしまった以上、やり遂げなければただの大ボラ吹きになってしまいますから。

編●では次なる目標は?
蓮●今年中に指名本数を月間100本達成!ですかね(笑)。この恵まれた環境でなら達成は十分に可能だと思っています。そしてこのお店をもっと有名にして、恩返しをしたいです。再来年ぐらいには売上年間1億…はまだ言わないでおきます(笑)

LUXZA

千葉県千葉市中央区栄町34-7宮間ビル3F
043-239-7007