【企画】NEOグループ・今月のピックアップホスト「柊リク」

勢いに乗りまくる「NEOグループ」から、毎月イチオシのホストを紹介する企画。今月はLUCKYで確固たる地位を獲得し、着実に人気を集めている柊リク君が登場! 撮影●ike

前職での辛い経験があったから
精神的に強くなれた自分がいる

高校中退後に地元・栃木の美容院でバイトをしながら上京資金を貯めました。17歳で高円寺のとある美容院で働き始めたのですが、朝7時に出社し朝練後10時から営業開始。21時に閉店した後は夜中の1時まで練習といった日々が続きしんどかったのですが、どうにか美容師免許を取得することができました。そのお店は女社会で、どこのお店にもいると思うのですが、お局的な人がいて普通にイジメにあってました。僕の他にも若い男の従業員が1人いたのですが、一緒になって毎日嫌がらせを受けてました。お昼を食べる時間があまりとれなかったので、あらかじめ弁当を買っておいたりするのですが、それが捨てられたりするのなんてしょっ中。僕って気は弱いんですが、理不尽なことをされると気が強くなるので、そのお局の前で捨てられた弁当を食べてやりましたけど(笑)。そんなことが日常茶飯事であったものの、上の人間は見て見ぬ振り状態。それでも3年ほどそこで働いてたのですが、ある日早番シフトで夕方に上がりました。高円寺なのでその時間から結構飲み屋が開いていて、そのまま1人で行きつけの居酒屋へ。結構ストレスも溜まっていたせいか、いつもより飲んでしまったんですね。結果ベロベロになって向かった先が営業終わりの美容院でした。入るなりオーナーやお局に向かってこれまで溜まってきたものを全て吐き出してやりました。そしてそのまま「辞める」と言い放って本当に辞めたんです。


柊 りく
RIKU HIIRAGI
11月28日・170センチ
LINE■k-suke11192897

何もしない時間が嫌いなので働き口を探していたら、一緒に住んでいた友達の知り合いからホストに誘われました。接客もお酒も好きだったので特に抵抗もなく歌舞伎のとあるお店へ体入しそのまま入店。そこで輔さんに出会って色々とお世話になりました。そのお店はお酒をしこたま飲むスタンスで、いつの間にかあれだけ好きだったお酒が嫌いになり、このお店にも嫌気が指してしまいました。美容師の時もそうだったのですが、張りつめていた糸が切れるともう後戻りできない性格なんです。輔さんが既に辞めていたのもあったし、結局そのお店を辞めることにしました。レギュラーで続ける事が自分の中で困難になってしまい、今度のお店はバイトで週1〜2日入ることにしました。ただ、そうなると結構時間が出来るので、昼職も同時に始めたんですよね。するとそこでどんどん出世していって、気づけば主任になってました(笑)。給料もそこそこ良くて普通に生活は出来ていたので、バイトをする意味がなくなってしまってホストを辞めることに。途中、輔さんから誘われたんですけど「もう一生ホストやらないです」っと断わりました。しかし昼職の方も忙しくなってきて元々ブラックだったのがさらに濃くなってきたんです。しばらくして帰れない日が続く中で上の人間はサボりまくっている事が心底耐えられなくなってしまい、そこで糸が切れました…。

一生やらないって言ってしまったものの、輔さんなら何とかしてくれるだろう(笑)と恥を忍んで電話したら「明日来な」と言ってくれました。翌日ラッキーに行って、そのまま入店し約1年が経ちます。ラッキーでは本当に良い経験をさせてもらっています。未経験者や初心者の教育を任せられ、教えていくうちに自分にもやる気が出てきて、この仕事の楽しさもわかるようになってきました。自分が教えた子たちがどんどん伸びていくのを見てるのは本当に気持ちがいいです。それに輔さんたち上の人たちに早く恩返しをしないとですからね。ただ、いまNEO TOKYOと合同営業をやっているのですが、噂に聞いていたヒカルさんがいろんな意味でヤバいです(笑)。一緒に営業してまだ3日目ですが、既に僕の中で要注意人物のリストに入ってます(笑)。でも悔しいけどすげー楽しいんですよね!!

柊リク Q&A


Q.ホストとして大切にしてる事は?

A.コミニュケーション
なるべくだったら嫌われたくないので、話を積極的にするようにしてます

Q.自分の強みは?

A.比較的誰とでも仲良くなれます。
意外と気にしいなので悪いところはすぐに直します

Q.好きな女性のタイプは?

A.沢尻エリカ
普通にキレイですよね(笑)。気の強い女性が結構好きかもしれません

Q.休日の過ごし方は?

A.居酒屋
キャストたちと居酒屋に行くことが多いかも。お酒ばっかりだな(笑)

Q.ホストじゃなかったら?

A.総理大臣
全国民の家賃をなくします!!あ〜バカだと思われる(笑)。

LUCKY

東京都新宿区歌舞伎町2丁目33-1 第6トーアビル3F
tel.03-6233-8694