誌面&動画連動プロジェクト! Merci-morning- PV公開記者会見

Merci morning

やっぱり☆とーや&Dreaming DreamW主演PV「Merci -morning-」が遂に完成!その完成記者会見が都内某所にて行われました。その模様をご覧ください

―いよいよ公開(OPEN)となりました「Merci -morning-」。今回はW主演ということで、お2人と監督にお越しいただきました。今回は作品について色々聞かせてください。まずとーやさんからお聞きします。今回の作品について率直な感想を教えてください

やっぱり☆とーや(以下:とーや)●今回、主演を努めさせていただきましたとーやです。この話をいただいた時に、正直迷ったんですが、監督の強いアプローチに心打たれたのと、やはり僕自身ももうワンランクステージ上に上がりたいと思ったので、受けさせていただきました。

やっぱり☆とーや
主演:やっぱり☆とーや Merci morning

―Dreaming Dreamさんはいかがですか?

Dreaming Dream(以下:夢)●今回、とーやさんのライバルとして登場するDreaming Dreamです。僕の場合は台本をいただいた時に何かエナジーを感じるものがあったんですよね。それにとーやさんとの共演が本当に嬉しかったんです。ところでエナジーって何ですか?

DreamingDream
主演:Dreaming Dream Merci morning

とーや●Dreaming Dreamとは数年振りの共演になるのかな?前作はお互い悪徳警官役で手錠のことをワッパと言ったり、タバコのことをヤニとか言っていて、撮影が終わってもしばらくはその口癖が取れなくて困りましたよ(笑)。

―その時以来の共演で、制作発表時は大いに世間を騒がせていましたね。

夢●ちょっと騒ぎすぎなんじゃないかって思ったぐらいですよ(笑)。でも本人の僕ですらワクワクしてたから仕方ないかな。

とーや●おいおい自分たちを過大評価しすぎろ(笑)。けどやっぱりジャニ○ズJr.からの付き合いであるDreaming Dreamとの久々の共演は楽しかったし、様々なシチュエーションでの撮影は刺激的でしたね。

Merci morning

夢●高校生にもなったし、通り魔に刺されたり、水の呼吸をやったり、とにかく監督が無茶しすぎですよ(笑)。

―無茶しすぎだと仰っていますけど、その辺はどうでしょう監督?

アキバ監督(以下:監督)●はあ?

―ずばりこの作品の見所はどこでしょうか?

とーや●そうですね、1つの作品でこんなに役柄が変わるのは初めてだったのですが、やはり初めての試みであったホスト役には特に熱が入っているので、そのシーンにはぜひ注目して欲しいですね。

夢●僕も同じでホストの役柄が1番楽しかったし難しかったですね。この作品で知ったのですがホストの営業時間には1部と2部というのがあることを知りました。一般的に多いのが20時〜0時ぐらいの1部で6時から11時まで営業するのが2部なんですよね。僕らはその2部のホストを演じたわけですが、本当に役作りが大変でした。

とーや●それこそ金髪にするなんてこれまでした事がなかったから、おばあちゃんからは「あら外人さん来たよ」なんて言われてしまいましたよ(笑)。

夢●グラスを重ねて、上からシャンパンを注ぐやつ…シャンパンタワーでしたっけ?あれなんて、この撮影がなければやる機会なんてなかったから貴重な体験でした。

Merci morning

―他に大変だった点はございますか?

夢●監督がリアル主義で、2部の営業時間である朝方にこだわっていたので起きるのが大変でした。Dreaming Dreamだけにずっと夢を見ていたいので。

監督●クソが

とーや●朝の時間帯(2部)のお客さんは既に酔ってる状態で遊びに来る方が多いらしく、その辺も監督がリアル表現にこだわってエキストラの皆さんにお酒を飲ませて撮影したんです。こっちがシラフの状態でしたのでそのテンションに合わせるのに最初は苦労してたのですが、段々慣れてくると酔っている相手の方がこっちも楽になってくるんですよね。

やっぱり☆とーや MercyMorning

―既に次回作のお話が出ているようですが?

とーや●もうそんなリーク情報が出てますか?そうなんですよ、既に次回作の撮影に取り掛かっているんですが、キャストの人数が足りなくて少し難航しています。配給会社(グランツグループ)から次回の主役は10人以上と言われてしまっているので、そのオーディション(面接)をしながら、撮影をしてるという感じですかね。

夢●演技(ホスト)未経験だろうがその人のポテンシャルを大事にしてるから、どんどんオーディションは受けてほしいね。で、ポテンシャルって何です?

―そろそろお時間なので、この辺で終わりにしたいと思います。現在は試写会(プレオープン)中で、2021年に公開(グランドオープン)の「Merci -morning-」、どうぞご期待ください!。では最後に監督から一言

監督●では最後にアメリカンジョークを一つ。
この前の休日、家族で過ごしていたら「パパ、新幹線って男?女?」
そんな事を息子から聞かれたんだ。
だから「こだまは女で、ひかりとのぞみは男だよ」と答えたのさ。
マイサンからは理由を聞かれなかったんだけど、ワイフからは「どうして?」と聞かれたんだ。
だから「だって、ひかりとのぞみは液(駅)を飛ばすだろ」って言ってやったさ。
そしたらワイフが「だったらアナタはのぞみの方ね。だってものすごい早いから」だってさ。
1本取られたね!

Club Merci

東京都新宿区歌舞伎町2-33-1 第6トーアビル B1F
03-6457-6679