企画

売れっ子ホストたちの“しくじり列伝“〜失敗から学んだ○○〜 Ring/Ring-2nd- 優木純

Ring/Ring-2nd- 優木純

いま歌舞伎で確固たる地位を築き、各お店で不動の地位を確立している超売れっ子ホストたち。
そんな彼らであっても、過去には様々な失敗経験があるんです。
そういった失敗から学んできたことで自分を成長させてきて今があるということ。
すんごい真面目なものから、クズまっしぐらなエピソードまで用意!さぁ笑ってやって下さい!

Ring/Ring-2nd- 優木純

【EP01】突然5人組に囲まれ新宿警察署へ

冬月に入るだいぶ前の話なのですが、エースのお客さんと一緒に歩いていたんですね。

すると突然男女5人組に囲まれて「わかっているよね?」と。

ん?何が?

ターゲットはお客さんだったようで、話を聞いているとその5人は警察だったんです。

どうやらお客さんは薬物をやっていたようで、ずっとマークされていたみたい。

一緒にいた僕も当然疑われまして、新宿警察署へ。

僕は身に覚えもないから尿検査したところで出るわけないのですが、なんか疑い深くてもっと詳しい検査をするとかで、結構な時間を拘束されました。

当然ながら無事に無罪放免で解放されたのですが、お客さんは完全にアウト。

当時はそのエースのお客さん1人だけだったので売上にかなり響くなと覚悟していたんだけど、同じ月に新規のお客さんのおかげで1000万を突破することができました(笑)。

これってしくじり談?

優木純 教訓
Ring/Ring-2nd- 優木純
●結局うまく事が運ぶって!!つーか髪どうした?

Ring/Ring-2nd- 優木純
【EP02】Twitterでバズった代償

「#優木純ってツイートすると稼げる」で僕自身もかなり稼がせてもらいました(笑)。

バズりの絶頂時は何もかもが上手くいっていたんだけど、そのうち歩いているだけで笑われたり、拝んできたりされるようになってきたんです。

さすがに拝まれるとどう対応していいのかわからず、今だに答えは出てません。

今でもあるんですけど、隠し撮りされてDMで

「さっき後ろに並んでました」

「飲食店で見ました」

なんてメッセージと共に送られてきます。

面白い写真だから別にそこまで気にしてはないんですけど、ここまで顔バレしちゃってると、本当に油断できないですよね(笑)。

各地の繁華街なんて行ったらすぐにバレてしまいますし。

あとはよくSNSでネタにされやすくなったのですが、この子は大丈夫だろうと思っていたら翌日に誇張したコメントと共に写真を晒されたり…。

面白かったら良いんですけど、さすがに陥れる文章は傷つきます。

優木純 教訓
Ring/Ring-2nd- 優木純
●2年ほど、拝まれた後のリアクションを考えているらしいが答えは出ず。髪!

Ring/Ring-2nd- 優木純

【EP03】ホスト「優木純」としてのオーラ

顔バレする一方で、僕の事を知らない人からはホストとしてすら認知されてないんですよ(笑)。

先日も、よくお店で出前を頼むのですが、キャッシャーに頼んだものが置いてあったので、僕がお客さんの卓に持って行ったんですね。

そしたらお客さんが僕にお金を渡そうとしてきたので、つい「出前の人間ではないです」と普通に答えちゃいましたよ。

もっと面白い答えで返せたのになと後悔(笑)。

ホームセンターではおばちゃんに「金魚ください」と言われたこともありましたね。

あっ以前、田舎の飲食店でご飯を食べていて、テーブルに名前入りのライターを置いていたら、そこのおばちゃんが「あっ!」って。

うわっここでもバレたと思ったら「好きなんですか?優木純」と。

バレてはいなかったけど複雑な気分でした(笑)。

オーラが全くないというのも考えもんですね。

せめて、お店にきたお客さんにはね…。

優木純 教訓
Ring/Ring-2nd- 優木純
●話しかけやすいオーラが凄まじいから仕方がない。だから髪!

Ring(リング) / Ring -2nd-(リングセカンド)

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル5F
03-6380-3101